« うな藤ツーリング  | トップページ | 二輪大型免許・・考え中 »

2009年2月15日 (日)

14(土)ソロツー、15(日)タコ焼いっちゃん

14日(土)はゆきママは仕事、ゆきはおばあちゃんとこへ行き、かずはひとり昼まで寝ていたのですが外を見ると、とても良い天気なので急遽ZZRで出動しました。京奈和自動車道に乗り一路奈良県へ。天理から西名阪に乗り、道の駅針で休憩。Photo_2

土曜日の為か、いつもの様に沢山のバイクは居ません。緑ニンチャンが1台おりましたが知ってる人も来てないので、コーヒー飲んで玉コンニャクを食べて早々に出発!369号線を北上。369

ここからの風景はのんびりしたのどかな田舎風景。車も少なくとても走り良い。そして柳生へ。Photo_3

柳生を通り4号線で京都へ4

4号線は道も狭くどんどん山の中へ。 なんか寂しい、心細い。しかし此処を抜けると笠置の村落が見えてきて一安心。Photo_9

木津川岸でキャンプしてる。Photo_6

そしていつもの163号線木津川沿いのドライブインで2度目の休憩Photo_8 

ここからの帰りに誰か居ないかと思いRSタイチに寄りましたが誰も居ないので近くのドカティ京都のショールームを覗いてみました。その後帰宅。走行距離140キロのショートツーリングですがとても暖かく良い暇つぶしになりました。

↓ここからは15日(日)

2dai

15日(日)も昼まで寝てましたが起きてみると昨日にも増して晴天でとても暖かい。 これは走らなければ罰が当たる! コメント欄に有ります様に既に一人で走り出したsukedaiさんに連絡をとりRSタイチで落ち合う事に。今日はかずはバリタンで出動。Tako

タイチでしばらく談笑した後に八幡市のロンゲのオヤジさんの「たこ焼きいっちゃん」までプチツー。 かずは初めて食べましたが外はカリット、中はトローリ、和食の様でとても美味しかったです。今日は写真の様にライダーの来客も多く、一度にこんなに沢山のバイクが並んだのは初めてだそうです。ライダーズタコヤキに成ってました。 スケさんお付き合い有難うございましたよ。また行きましょう。

|

« うな藤ツーリング  | トップページ | 二輪大型免許・・考え中 »

3.マイツーリング」カテゴリの記事