« ZZR1400マフラー換えた | トップページ | 懐かしの「汚れた英雄」 »

2009年1月17日 (土)

ちょっと贅沢お食事 イタリアン 「アルカミーノ」

Photo 特別な日ではないけれど、娘の同級生のお父さんがイタリアンレストランの3号店を開店しました。んでもって、偵察がてら行って来ましたhappy01 AL CAMIMINOアルカミーノというお店です。中京区の壬生車庫の南側にあります。 イタリア人のシェフがオープンキッチンでピザを焼いてくれます。 ピザ生地が空中で舞うパフォーマンスも見れるsign01 薪釜です。釜の温度は摂氏450℃だそうです。Photo_3

メニューが沢山あって何を頼んだらよいのか迷いました・・無難なところで「季節の野菜サラダ」から・・ 色んな野菜がはいってて、シンプルなドレッシング  野菜の味がよく分かります。根菜は薪釜でグリルしてるそうです。こんなサラダ、家でも作れるといいのにな~ トライしたことあるけど、シンプルな料理ほど塩加減が難しいsweat01Photo_4

例の釜で焼きあがったピザ・・「ソーセージとキャベツのピッツァ」 ピリッとコショウが効いてて大人味です。Photo_5

娘が選んだパスタ・・ちょっ、ちょっ・・そんな贅沢なもん食べるのか~・・娘はゆずらないcoldsweats01 結局頼みました「天使のえびパスタ」 パスタまでしっかり、えびの風味が付いてます。えびもプリッとしてておいひ~scissorsえび4尾・・娘2尾 かず1尾 ゆきママ1尾 食べました。Photo_6

最後はドルチェ・・紅茶とイチゴのアイスクリーム、ガトーショコラ、ティラミス、パンナコッタです。あまりに美味しそうなので、写真撮るの忘れて、家族で争うようにパクッ・・ガーンcoldsweats02 食べた後で写真です・・見苦しくてごめんなさいsweat02 ドルチェも甘さ控えめでGOODsign03   ピザやパスタは作れなくても、サラダぐらいだったら・・ドレッシングの作り方を教わりに行こうかな~  やっぱ企業秘密かしら・・  そこをなんとか・・・  早くもダイエットの決意が揺らいだゆきママでしたcoldsweats01

|

« ZZR1400マフラー換えた | トップページ | 懐かしの「汚れた英雄」 »

2.日々全般」カテゴリの記事