« 懐かしの「汚れた英雄」 | トップページ | 雑貨屋さんめぐり »

2009年1月25日 (日)

淡路島・灘黒岩水仙郷ツーリング 

Photo かねてから、行ってみたかった淡路島の水仙郷heart01所属しているツーリングクラブの企画で行ってきましたscissors午前6:45自宅出発待ち合わせは淡路島の「道の駅東浦」・・完全防備で高速走行sign01しか~し、京橋あたりから吹雪・・気温は1℃・・ヘルメットのシールドに雪が積もり、前が見えへ~んsweat01高速道路も次第に白くなっていく・・逃げ込むように垂水のPAへ・・そこにいたバイク集団の人たちから、「姫路方面は晴れてるらしいよ」と朗報を頂きました。  あきらめて引き返す事が頭によぎってましたが、「晴れてる」の言葉を励みに先にすすみました。 Photo_3

垂水のPAを過ぎてから、雪は次第にやんできて、無事にタコフェリーに乗船できました。待ち合わせの「道の駅 東浦」に到着し、合計9台で水仙郷へnote ここは、灘黒岩水仙郷・・山の斜面が水仙でいっぱいですPhoto_4

歩いていると、水仙の良い香りが・・自然のアロマテラピーconfident  梅の花 桃の花 椿の花も咲いてました。Photo_5

水仙郷で頑張って歩いたから、おなかもペコペコ・・みんなで「道の駅うずしお」まで足を伸ばし、お昼ごは~んrestaurant 写真は、本日ご一緒したツーリングクラブの皆さんのバイク。今朝の雪で、急遽ツーリングを中止された方も数名おられました。Photo_6

最後に「たこせんべいの里」に寄り、おせんべいの試食・・無料のコーヒーcafeをいただいて・・もちろんお土産も買いましたよhappy01 一路自宅へ・・  トラブル無く、19時帰宅  本日の走行距離、約360kmでした。  淡路島の本日の気温は4℃ でも、風も無く日差しも良くて、(雪以外)快適ツーリングが出来ました  あ~満足満足full

|

« 懐かしの「汚れた英雄」 | トップページ | 雑貨屋さんめぐり »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事