« お雑煮 | トップページ | さ~むい~ 夜だ~か~ら~♪ »

2009年1月 6日 (火)

今年初プチツーリング 安土城跡 

Photo 今日は午後から、今年初のツーリングへ・・たまたま、お休みの重なったお友達と一緒にツーすることに・・scissors 12:30に京都東インターそばのドトールコーヒーに集合sign01 緑覆面はkawaちゃん 桃色覆面はsukedaiさん 茶色覆面はかずです。 こうやって見ると、まぬけな強盗団みたいですね(笑) 出発時の気温は8℃ 午前中日差しもあり暖かだったのに、なんだか曇ってきましたPhoto_2

唐橋を渡り琵琶湖周を走り、目的地の安土城跡に到着sign01琵琶湖を渡る風は冷たく、気温5℃でしたsweat01  安土城跡は、木が沢山茂っていて、 全容が分かりにくいです。Photo_3   

こ~んな階段をひたすら上っていきます。階段の下には杖まで・・ もちろん使いましたよcoldsweats01階段の両脇に、秀吉邸 前田利家邸などの跡地が有ります こんなとこに住んでたんだ・・・それにしても、階段急すぎ・・Photo_4

階段を上り終えたところからの風景です。琵琶湖が見えます。ここが本丸天守台だと思っていたけど、違ってましたcoldsweats01 

總見寺の本堂跡だったようです。ここには三重の塔など、当時のものがありました。Photo_5

怪しげな強盗団・・こんな山奥まで逃げてきたんでしょうか・・(笑) フォーカスしたのは、ゆきママです。Photo_6

天気予報では、もうちょっと暖かいと思ってたんだけど、寒かった~  走りながら見た比叡山は雪で真っ白でした。寒いはずです・・  今日は、寒かったけど、楽しくツーリングできました。sukedaiさん kawaちゃん お付き合いどうも有難うございましたsign03 また、お休みが会えば、一緒にツーリングお付き合いくださいねhorse

|

« お雑煮 | トップページ | さ~むい~ 夜だ~か~ら~♪ »

4.ブログツーリング」カテゴリの記事