« ZRX1200DAEGを見てきた。 | トップページ | 手書きの年賀状 »

2008年12月24日 (水)

クリスマスケーキ作ったよ

Cake1 今日はクリスマスイヴ そして子供も明日から冬休みsnow子供にとってはケーキが食べられて、プレゼントがもらえて、明日から冬休みなので夜更かしも出来て・・ウキウキな一日なのでしょうnoteそこで、ゆきママ頑張りました 手作りのクリスマスケーキ 焼いたスポンジを二つにカットして苺を並べますCake2

フルーツを細かく刻んでクリームと混ぜたものをのせますCake3

そして・・残りのスポンジをのせてクリームをはさみますCake

ケーキ全体にクリームを塗ります これが一番難しいsweat01 なるべく1回でくるんと塗るのがきれいに出来るコツらしいけど、出来るわけ無い ガタガタです  こういう作業は左官屋さんが上手なのかな・・ケーキ屋さんの集中力と思い切りのよさに感心Cake4_2

飾り付けをして出来上がり 今年のケーキはちょっととがってるけどハートの苺ですcake小枝チョコレートも活用です 生クリームのデコレーションがアンバランスなところがいかにも手作りcoldsweats01 今日の夜はおじいちゃん、おばあちゃんの家でみんなで食事です  BONJOVIを聴きながら作ったケーキです きっとBONJOVIな味?

|

« ZRX1200DAEGを見てきた。 | トップページ | 手書きの年賀状 »

2.日々全般」カテゴリの記事