« Ninja250Rオイル交換 時計つけたよ | トップページ | 瀬戸内お泊りツーリング  »

2008年11月24日 (月)

初恋のバイク Z400FX 

かずが16歳の頃、このバイクに一目惚れしました。 カワサキZ400FX 当時の男カワサキの象徴です。 高校生の頃、学校が終わると毎日せっせっと西友でアルバイトをして、苦労してやっとの思いで手に入れました。 今見てもカッコイイ!horse

Z400fx2_2

若い人が見ると「なんだこの角ばった将棋の駒みたいなバイクは」と思われるかもしれませんが、今でこそカワサキにはNinja250Rの様に女子が乗ってもカッコ良いバイクも多数有りますが、1980年代前後はこんな無骨なバイクが流行でした。そして今一度このバイクと両手を繋いで一緒に走りたいと思い出した今日この頃です。しかしながら当時は新車で40万円程だったバイクが、今や100万前後のお値段、とても買えません。 でも乗りたい・・・heart01 手に入れた方も、憧れで終わった方も、こんな初恋のバイクは有りませんか?

(写真は車体カラーは同一ですが私の当時のバイクの写真ではありません。 写真が残っておりませんので、某バイク店の写真を無断でお借りしました。すいません。)             

|

« Ninja250Rオイル交換 時計つけたよ | トップページ | 瀬戸内お泊りツーリング  »

2.日々全般」カテゴリの記事