« 初恋のバイク Z400FX  | トップページ | バリオスⅡで紅葉見納め »

2008年11月30日 (日)

瀬戸内お泊りツーリング 

楽しみにしていたお泊りツーリング お天気にも恵まれましたsunルートは 赤穂城→岡山城→鷲羽山→五色台→高松城→淡路島scissors Dsc07998

そろそろ、この季節ですね このドラマを見ると今年ももうすぐ終わりだなって思いますconfident赤穂城の中にある大石神社を参拝Photo_2

備前市と岡山市を結ぶ岡山ブルーライン 途中にある「道の駅 一本松」の展望台より瀬戸内海を眺める 紅葉の海maple 海もきれいでしたPhoto_3

岡山城 別名「烏城」 日本のお城は白壁をイメージしますが、岡山城は黒です かっこいいsign01今回のツーリングは殆どお城めぐりですeventかずは、お城が大好きです

お城めぐりで、結構時間を費やしてしまい倉敷に着いたのは17時過ぎsweat01 秋の日のつるべ落とし もう真っ暗です 倉敷の美観地区はパスgawk 鷲羽山スカイラインを経て一路ホテルへ・・・きれいな夜景です(倉敷市一望)night Photo_5

宿泊は「鷲羽山下電ホテル」あちこちホテルを探したけど、どこもいっぱいで、何とかここのホテルの予約が出来ました ホテルからの日の出ですfujiPhoto_6

瀬戸大橋・・長いです・・ウキウキして橋を渡り始めましたが、横風が強くメチャメチャ怖かったsweat02ハンドルを取られて景色を楽しむより必死annoyPhoto_8

瀬戸大橋をわたる途中、唯一下車できる場所「与島」 ZZR君とNinちゃん、仲良くツーショットsign03Photo_9

瀬戸大橋を渡りきり、坂出市から「五色台」へ・・みかん畑の中を走る眺めの良いクネクネ道sign04四国八十八箇所めぐりの番所がいくつかあります お遍路さんも見かけました きれいな瀬戸内海&讃岐平野heart04Photo_10  

五色台を下り、高松城へ・・かずの好きなお城3つ目ですcoldsweats01 天守閣はありませんが、お庭がきれい 松の木が印象的でしたPhoto_11

淡路島もゆっくり見たかったのですが、とにかく時間が足りないsweat01という事で、淡路島は高速道路で通過 ここも横風が強く、運転に必死でしたcoldsweats01最終ポイント 淡路サービスエリアから見た明石大橋 もう夕暮れですPhoto_12

とにかく今日は、風邪の強い日でした 特に橋の上はこわ~いcryingタコフェリーで本州へ・・疲れたけど楽しいお泊りツーリングでしたupまた来年・・今度はどこへいこうかな

|

« 初恋のバイク Z400FX  | トップページ | バリオスⅡで紅葉見納め »

3.マイツーリング」カテゴリの記事