« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

瀬戸内お泊りツーリング 

楽しみにしていたお泊りツーリング お天気にも恵まれましたsunルートは 赤穂城→岡山城→鷲羽山→五色台→高松城→淡路島scissors Dsc07998

そろそろ、この季節ですね このドラマを見ると今年ももうすぐ終わりだなって思いますconfident赤穂城の中にある大石神社を参拝Photo_2

備前市と岡山市を結ぶ岡山ブルーライン 途中にある「道の駅 一本松」の展望台より瀬戸内海を眺める 紅葉の海maple 海もきれいでしたPhoto_3

岡山城 別名「烏城」 日本のお城は白壁をイメージしますが、岡山城は黒です かっこいいsign01今回のツーリングは殆どお城めぐりですeventかずは、お城が大好きです

お城めぐりで、結構時間を費やしてしまい倉敷に着いたのは17時過ぎsweat01 秋の日のつるべ落とし もう真っ暗です 倉敷の美観地区はパスgawk 鷲羽山スカイラインを経て一路ホテルへ・・・きれいな夜景です(倉敷市一望)night Photo_5

宿泊は「鷲羽山下電ホテル」あちこちホテルを探したけど、どこもいっぱいで、何とかここのホテルの予約が出来ました ホテルからの日の出ですfujiPhoto_6

瀬戸大橋・・長いです・・ウキウキして橋を渡り始めましたが、横風が強くメチャメチャ怖かったsweat02ハンドルを取られて景色を楽しむより必死annoyPhoto_8

瀬戸大橋をわたる途中、唯一下車できる場所「与島」 ZZR君とNinちゃん、仲良くツーショットsign03Photo_9

瀬戸大橋を渡りきり、坂出市から「五色台」へ・・みかん畑の中を走る眺めの良いクネクネ道sign04四国八十八箇所めぐりの番所がいくつかあります お遍路さんも見かけました きれいな瀬戸内海&讃岐平野heart04Photo_10  

五色台を下り、高松城へ・・かずの好きなお城3つ目ですcoldsweats01 天守閣はありませんが、お庭がきれい 松の木が印象的でしたPhoto_11

淡路島もゆっくり見たかったのですが、とにかく時間が足りないsweat01という事で、淡路島は高速道路で通過 ここも横風が強く、運転に必死でしたcoldsweats01最終ポイント 淡路サービスエリアから見た明石大橋 もう夕暮れですPhoto_12

とにかく今日は、風邪の強い日でした 特に橋の上はこわ~いcryingタコフェリーで本州へ・・疲れたけど楽しいお泊りツーリングでしたupまた来年・・今度はどこへいこうかな

|

2008年11月24日 (月)

初恋のバイク Z400FX 

かずが16歳の頃、このバイクに一目惚れしました。 カワサキZ400FX 当時の男カワサキの象徴です。 高校生の頃、学校が終わると毎日せっせっと西友でアルバイトをして、苦労してやっとの思いで手に入れました。 今見てもカッコイイ!horse

Z400fx2_2

若い人が見ると「なんだこの角ばった将棋の駒みたいなバイクは」と思われるかもしれませんが、今でこそカワサキにはNinja250Rの様に女子が乗ってもカッコ良いバイクも多数有りますが、1980年代前後はこんな無骨なバイクが流行でした。そして今一度このバイクと両手を繋いで一緒に走りたいと思い出した今日この頃です。しかしながら当時は新車で40万円程だったバイクが、今や100万前後のお値段、とても買えません。 でも乗りたい・・・heart01 手に入れた方も、憧れで終わった方も、こんな初恋のバイクは有りませんか?

(写真は車体カラーは同一ですが私の当時のバイクの写真ではありません。 写真が残っておりませんので、某バイク店の写真を無断でお借りしました。すいません。)             

|

2008年11月21日 (金)

Ninja250Rオイル交換 時計つけたよ

Photo Ninちゃんが来てから、初めてのオイル交換note  まだ1000kmにはちょっと足りないけど、私の休みの都合で本日ショップへ行ってきました  にごってますね~Photo_2

フィルターもこんなに汚れてます新しいフィルターに取り替えてもらって、オイルも交換してNinちゃんご機嫌なはず・・・このあと近場ツーリングの予定だったけど、あいにく雨が降り出して、おとなしく家に帰りましたweepPhoto_3

バイクに乗っていると、いつも時間の確認がしにくいので、ショップで見つけた時計をつけてみましたflair光る液晶なので夜間でも見やすい 防雨設計 温度計も付いているnotes 時計の側に居るグリーンなヤツは・・Kawasakiドラゴンちょっとブッサイクな顔だけど、どことなくかかわいいでしょheart04Doragon 

ドラゴンの後姿はこんな感じ 愛嬌あります  バリタンも仲良くしてあげてねhappy01

|

2008年11月19日 (水)

「はな」とお散歩

昨日からの冷え込みで、今日も日中お天気が良い割りに、とっても寒いbearing  今日はお休みだったのでちょっとバイクにでも乗ろうかとたくらんでいたけれど、なかなか腰が上らず・・coldsweats01  鴨川まで犬のはなちゃんとお散歩に出かけましたdogsunPhoto_2

家の中にいる時は、だら~ん としてるくせに、散歩の時は、非常に落ち着きが無いsweat01  お顔の写真を撮ろうとしても、なかなかこっちを向いてくれませんweep ごはんのときは、ビシッということをきくのに・・げんきんなワンです   でも、玄関先で毎日、バイクを守る見張り番はきっちりやってくれている「はなちゃん」なのでしたgoodPhoto_3  ワン!ワン!  

|

2008年11月16日 (日)

タンクパッド付けたよ。 

<かず>今日はあいにくの雨の為クラブのツーリングが中止になり、タンクパッド貼りをすることにしました。

まずはZZR1400に純正のタンクパッドを貼りました。カーボン柄のカッコ良いパッドです。Zzr1 

次にNinja250R。こちらも純正品、透明色で車体色が透けてみえて自然な感じでシンプルです。Ni2501 

そしてバリオスⅡ。このバイクはアップハンドルの為、お腹がすることは余り無いので必要はないのですが、ブライトからアンケートの粗品にタンクパッドが送られてきた為、仕方なく流用することとしました。でもちょっとデザインが・・・ もっと違うものが欲しかった。Dsc01042 

|

2008年11月15日 (土)

和歌山ツーリング 

800k 和歌山のインターチェンジを降りたところで、800kmクリアsign03  これで、8000回転まで回せます。

Photo_5

Photo  

和歌山城です  昨日まで曇りのち雨の天気予報だったのに、綺麗な青空が広がりました。Photo_2 

和歌山城の中にある庭園  一番の見ごろにはちょっと早かったかな・・

noodle 和歌山で美味しいと評判のラーメン屋さんに寄りました。お味のほうは・・???crying

|

2008年11月12日 (水)

湖東三山ツーリング 

Photo 真っ青な青空が広がってます。メッチャ良い天気sun今日は湖東三山めぐり・・Ninjyaで行ってきました。ここは、永源寺 川と紅葉が綺麗です。Photo_2

永源寺の本堂です。訪れている人の年齢層の高い事coldsweats01Photo_3

永源寺の中に居るお地蔵さん 眼鏡かけてますeyeglass  誰かさんに似ていますhappy01Photo_4

永源寺よりさらに山中へすすみます。永源寺ダム ダムの一周は出来なかったけど端まで行って折り返しましたPhoto_5    

ダムの周囲も紅葉でいっぱいmaplePhoto_6 

道の駅 マーガレットステーションです 季節はずれのひまわり畑に感動heart04 Misenonaka 

こんな道の駅があるんだ~sign01とっても可愛い小物がずら~り  クリスマスグッズも沢山あって楽しいところです

百済寺 金剛輪寺 西明寺にも立ち寄りました。お天気に恵まれて本当に良かったfull

|

2008年11月 8日 (土)

Ninja250R バックステップ メットホルダー つけてみた 

Dsc00849BEETのバックステップをつけましたheart04 ノーマルのときと比較すると若干前傾姿勢になります。ハンドルの位置から考えればやや前傾姿勢のほうが楽ちんです

でも、ステップが後方になった分気持ちギアが遠くなった感じがしますが、ギアチェンジには支障ないですscissors

Dsc00851 赤い印のところ・・見にくいけど純正のメットホルダーをつけました。  これは・・・ちょっと使い辛いgawk メットをかけてロックするのにキーはつけたままで操作しないといけないので、不器用な私にとって一苦労down

バイクから離れる時メットを持って移動するのは面倒だし、そのつどシートをはずすのも面倒だしなんか良い方法ないかな~

|

2008年11月 2日 (日)

美山紅葉ツーリング

Photo ツーリングクラブの主催で、美山 萱葺きの里へツーリング 29日にも美山には訪れていたのだけれど、その時よりも木々は色づいてましたmapleしかし、美山の空気は・・さっぶ~sweat01です

ツーリングクラブの皆さんに、Ninちゃん 初お披露目 沢山のバイクの中でも目立ってますね~Photo_2 

紫式部です 葉っぱが緑だともっときれいだったのに・・R 

美山からの帰りのルートは R38 初めて走ったけど、なかなか素敵な道路です  ちょっと険しいところあるけれど、紅葉シーズン最高ですsign03  Ninちゃんは、峠もシャキシャキ走ってくれましたR38の帰り道に立ち寄った喫茶店・・写真は外観だけだけど、中に入ると、とっても素敵な雰囲気ですheart04 喫茶店の中でも秋を満喫する事が出来ましたscissorsPhoto_4 

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »