« 決めた!Ninja250R バリオスⅡ 2台体制 | トップページ | るり渓 焼き芋ツーリング  »

2008年10月18日 (土)

曽爾高原 そして教訓 

Dsc00295 ZRX君とお別れの時期が近づいてきましたweep 秋晴れの良いお天気、兄弟同士で曽爾高原までツーリング ここは、曽爾高原のふもとに出来ているファームガーデン  まだ新しい・・  ススキを見に来た人たちでいっぱいでした  ここから数分、バイクでトコトコ上っていくと曽爾高原です

Dsc00300 高原一面のススキ野原  一番の見ごろにはほんのちょっぴり早かったかなって感じがします  でも、夕日に当たるとこれがまた世界が変わるんでしょうね・・  今日は本当にお天気がよく、ススキの中を歩いていると汗が出てきました

Dsc00308 ススキの大群の中に埋もれるように、こんな植物も・・・ なんだろう?

Dsc00318 曽爾高原からの帰りに、通りすがった奈良公園 鹿さんheart04 かっわい~  近寄っても逃げないsign01  優しい目です

impact 教  訓 impact 曽爾高原からの帰り道・・私たちの前を走るバイク2台  狭い2車線の交差点  信号が赤のとき前に止まっている車の前に出ようと、その2台が続いて車の右側から黄色車線をはみ出して前進(ちょっと勢いあったかな)              そしてすぐに・・impact impact  右折で交差点に入ってきた車と、1台目のバイクが接触転倒  それと同時にすぐ後ろを走っていたバイクが転倒したバイクに当たって激しく転倒  右折してくる車からは、信号の停止線で止まっている車で死角になり、見えなかったんですね  それと、バイク同士車間距離が短いと、とっさのとき避けられません   ツーリングのとき、私もちょっと車間距離つめる傾向にあります・・気をつけます   転倒されたライダーさん 私もちょっとだけ救護のお手伝いをさせていただきましたが、命に別状なくて良かったです。

|

« 決めた!Ninja250R バリオスⅡ 2台体制 | トップページ | るり渓 焼き芋ツーリング  »

3.マイツーリング」カテゴリの記事