« 京都探訪(午前の部)清滝・嵯峨・直指庵  | トップページ | 美山紅葉ツーリング »

2008年10月30日 (木)

京都探訪(午後の部)六丁峠 神明峠 栗尾峠 京見峠

Dsc00416 観光客皆さんおなじみの、嵯峨嵐山maple  念仏寺へ続く道 石畳の道も前方に見える鳥居のところまで鳥居のところを私は、左へ進みます。修学旅行の学生さんや、山歩きを楽しまれる方たちでにぎわってます

Dsc00418 先ほどの、風情のあるところを左に曲がると、突然こんな峠に突入horse杉木立の中をぐんぐん上って行きますこれは、国道50号線(六丁峠)下りは強烈なヘアピンカーブの連続ですsweat01

Dsc00426 六丁峠をクリアすると、「ゆずの里」 水尾です  山の斜面が一面のゆず畑きれいに刈り込まれた棚田もきれいでした。のどかです  しばらくバイクを止めて日向ぼっこしましたcatface

Dsc00427 ほっこり のんびりした気分もつかの間・・・水尾を過ぎると、またまた峠   今度は神明峠・・・六丁峠よりも路面は荒れてます。杉の枝打ちの後なのか、落ち葉が沢山あり、油断すると滑ります。dash 杉の木の間から差し込む陽の光がとってもきれいでしたheart04

Dsc00432 神明峠をクリアして、樒原(しきみがはら) 道路わきにかぼちゃ・・ハロウィンの被り物ですね   かなり本格的

Dsc00433 樒原で見つけた素敵なお家heart01まるで映画の中に出てきそう  こんなところで暮らしてみたいな~catface 此処から、八木町へ・・

Dsc00436 八木から園部へ 道の駅「新光悦村」でコーヒーcafeブレイク  日吉経由で周山街道(栗尾峠)を頑張りましたscissors今回は美山で休憩せず、ひたすら走る

杉坂口から京見峠へ・・・ここは京見峠の湧き水  梨の木神社の名水に引けをとらない美味しさらしい

Dsc00440 京見峠の茶屋です  今回のツーリングの一番の楽しみはここsign03  6月のブログ良かったら見てください ここに来ようとして、とんでもない事になってしまい、今日まで来る事ができませんでした

でも、が~ん sign03  定休日じゃん

がっかり・・・  また来てみよう

  走行140kmで10月29日の京都探訪は終わりですmaple

|

« 京都探訪(午前の部)清滝・嵯峨・直指庵  | トップページ | 美山紅葉ツーリング »

3.マイツーリング」カテゴリの記事