« 何処へ行こう・・旅計画 | トップページ | 京都探訪(午後の部)六丁峠 神明峠 栗尾峠 京見峠 »

2008年10月29日 (水)

京都探訪(午前の部)清滝・嵯峨・直指庵 

Dsc00396_2  

今日は久しぶりにバリタンとお出かけ  バリタンが喜んでいるのが分かる 自分も喜んでいるのが分かる  京都の紅葉はまだまだだけど、どんな具合か探検・・     まず、手始めに、清滝・・・写真は清滝随道     心霊スポットとして知られています  初めてトンネルを通ります  狭くて古くて・・確かに、出そうですcoldsweats01  時差式で上りと下りの車両が通るので、信号の待ち時間がとっても長い

Dsc00397 トンネルを抜けると、かなり狭くて、急な下り坂  対向車が来ない事を願いつつ・・  愛宕山の登山口に到着    やっぱり、紅葉はまだですね

Dsc00401 大覚寺よりさらに北へ・・民家の中を通り抜け、たどり着くのがが、直指庵  竹林と紅葉のきれいなところです   拝観料は500円

Dsc00408 本道から奥へ続く石畳  もみじが沢山あります  紅葉してこれが落葉してくるとこの石畳がきれいに染まります

その頃、ぜひもう一度

Dsc00411 本堂の中に置かれた、思い出草ノート   いろんな人が訪れ、悩みや思い等、書き残してあります  もう3千冊くらいたまっているらしいです    私も書き込みました   何を書いたかって・・・秘密ですconfident          今日は平日という事もあってか、観光客は私一人・・とっても静かで、暖かくて、ここの景色と時間を独り占めした気分でした               Dsc00415

京都 嵯峨の秋山は全体的にこんな感じ     街中からちょっと外れればこんな風景が沢山あり、のどかで心が休まります     今日の午前中はここまでmaple   午後からは峠三昧    また明日scissors  

|

« 何処へ行こう・・旅計画 | トップページ | 京都探訪(午後の部)六丁峠 神明峠 栗尾峠 京見峠 »

3.マイツーリング」カテゴリの記事