« ネコちゃん返し | トップページ | 餘部鉄橋  »

2008年9月 7日 (日)

淡路島ツーリング

Photo1 10:00出向のたこフェリーで淡路島へ・・ 今日は所属しているツーリングクラブの皆さんと出かけました。参加バイク台数17台でした。明石大橋をわたろうかと考えましたが、我が家はバイク2台・・出費も2倍・・という事でフェリー選択think

Photo_22_3 フェリーから見た明石大橋    実家に帰るとき以前はよくフェリーを利用してたのですが、いつも夜中の橋の姿ばかり見てました。はじめて近くから明かし大橋を眺めました。長いですね~eye

Photo_33_2 道の駅うずしおから見た鳴門海峡・・この橋を渡れば四国に行くんだ~    淡路島にはたくさんの棚田があり、途中何度も止まりたかったけど、今日はマスツーリング・・景色は頭の中へインプットcoldsweats01

Photo_44_2 道の駅うずしお から海岸線(サンセットライン)を走りました。法定速度40km/h バイクの前を走る車は、40~45km/h・・ちょっときびしいcoldsweats01   ちょっと眠くなりかけた頃、休憩・・・  淡路島ではまだ海水浴を楽しんでいる人たちが結構居てちょっとびっくり

Photo_55 震災記念公園に立ち寄る  ツーリングで一緒だった方の中には、当時被災された方もいて、色々お話を聞きました。震度7の揺れも実際に体験してきました。震災記念館の中では、地震の地鳴りの音が流されていて、あの時の地震を思い出しました。京都は神戸や淡路に比べるとたいした事なかったのですが、地鳴りの音は怖かったです。自然の驚異にはなすすべがありませんが、二度とおきてほしくないですね   本日の走行距離 340Km                          

|

« ネコちゃん返し | トップページ | 餘部鉄橋  »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事