« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

ゼファーχ君 元気でね

Dsc00058   ついに・・次男ゼファー君を里子に出しましたweep

こうやって眺めると、本当にハンサムなバイクです。私の身長が、あと5センチ高かったら・・ちょっと違った展開だったかも? ゼファー君素敵なご主人様に会えるといいね。

|

2008年9月23日 (火)

思い立ったが吉日 

Dsc00250 今日はツーの予定は無かったので、昼前にやっと目覚める。すこぶる良いお天気sunウズウズ こんな時間からツー・・大丈夫 大丈夫(自己暗示)暗示にはすぐにかかりましたcoldsweats01 小浜へ美味しいお刺身を食べに行く事に・・pisces ルート 鯖街道→小浜→周山街道  お連れはZRX1200R 写真は道の駅 くつき新本陣

Dsc00253 着きました  「かねまつ」 写真右はお刺身定食(特上)1800円 左はお刺身定食(並)860円  なかなかのボリューム  おなか一杯になりましたかねまつに着いたのは午後2時だったけど、店内はお客さんがいっぱい バイカーの方もチラホラ・・  わざわざ食べに来るんだろうな~

Dsc00257 道の駅 美山ふれあい広場  相変わらずたくさんのバイクでにぎわっています  ココに来たら美山牛乳を楽しみにしてるのに、今日は全て売り切れcrying 自販機の牛乳までなかった  また次に機会に・・

帰宅時間 18:00  走行距離 180km  バリオス燃費30km/ℓ

|

2008年9月22日 (月)

Ninja250R・・待ち遠しい

Dsc07457 大阪モーターサイクルショーに行き、初めてNinja250Rにまたがってみました。足・・つんつん  でも軽い・・ちびちゃんの私でも、何とかなるかも・・そう思ったのが今年の3月

それから色々考えて、実際にNinnjaに試乗したのが今年の8月       法定速度で、公道を実際に走ってみる  このとき、契約happy01   納車の予定が9月半ばもしくは9月末といっていたのに、まだ来ない・・・weep

この前、「まだですか~」と尋ねたら、10月半ばに延期になったdown本当に納車されるのだろうか??しっかり走ってないのでNinjaのよさがまだ実感できないけど、大丈夫だよね

気候の良いうちに早く私の元へいらっしゃ~いlovely

|

2008年9月16日 (火)

琵琶湖ツーリング 

Dsc00245 昨日、kairさん ひろりんさんと琵琶湖ツーリングに行ってきましたhappy01 

ココは牧野のメタセコイア並木  日本街路樹百選にも入っているそうな

少しだけ黄色くなりかけてました  6月の新緑の頃が一番美しいかも・・ 

今日のツーリングはバイク3台・・初めての女性だけでのツーリングheart04

午後からお天気が崩れて、3人でレインコートでがんばりましたdash

大降りにならなかったので 良かった   

そして何より・・kairさん ひろりんさん・・とっても素敵な方たちで本当に良かったup 

  sign04昨日のズッコケsign04

京都東インターを出たとき、1号線に乗りたかった・・でも、車線変更するにはETCをつけた車が、バンバン走ってる・・わりこめない~crying  こっちには行きたくないのに~sweat01sweat01sweat01再び湖西線に乗り、大津まで戻ってしまいました・・何やってんだか~

|

2008年9月11日 (木)

餘部鉄橋 

Dsc00206    今日から3連休  かねてから行ってみたいと思っていた、餘部へmotorsports   スタートは午前6:00 寒いweep  メッシュジャケットは失敗?でも、昼間は暑すぎた・・ジャケット脱ぎたい・・この時期、衣服の調節、難しいですね   ルートは 京都→出石→城之崎→但馬海岸道路→餘部→豊岡→福知山→丹波篠山→亀岡→京都  

Dsc00184 佐津の海水浴場  きれいですね~ 日本海大好きですheart04                  但馬海岸道路のワインディング・・楽しみました                 帰りに出石で皿そばを食べましたdelicious                      伊吹そば 美山そば 出石そば   味の違いがワカラナイcoldsweats01       

Dsc00217 帰り道の但東で見つけたコスモス畑・・秋ですね                道端の銀杏の木も黄色くなってきてます                   そろそろ紅葉スポットを探さねばmaple   やっぱりブログの調子が・・変?無料だから? たくさん写真撮ったけどここいらで止めとこう 

    帰宅時間  午後17:00   走行距離  383km   程よい疲れcatface                                                                                                                                                                                                

|

2008年9月 7日 (日)

淡路島ツーリング

Photo1 10:00出向のたこフェリーで淡路島へ・・ 今日は所属しているツーリングクラブの皆さんと出かけました。参加バイク台数17台でした。明石大橋をわたろうかと考えましたが、我が家はバイク2台・・出費も2倍・・という事でフェリー選択think

Photo_22_3 フェリーから見た明石大橋    実家に帰るとき以前はよくフェリーを利用してたのですが、いつも夜中の橋の姿ばかり見てました。はじめて近くから明かし大橋を眺めました。長いですね~eye

Photo_33_2 道の駅うずしおから見た鳴門海峡・・この橋を渡れば四国に行くんだ~    淡路島にはたくさんの棚田があり、途中何度も止まりたかったけど、今日はマスツーリング・・景色は頭の中へインプットcoldsweats01

Photo_44_2 道の駅うずしお から海岸線(サンセットライン)を走りました。法定速度40km/h バイクの前を走る車は、40~45km/h・・ちょっときびしいcoldsweats01   ちょっと眠くなりかけた頃、休憩・・・  淡路島ではまだ海水浴を楽しんでいる人たちが結構居てちょっとびっくり

Photo_55 震災記念公園に立ち寄る  ツーリングで一緒だった方の中には、当時被災された方もいて、色々お話を聞きました。震度7の揺れも実際に体験してきました。震災記念館の中では、地震の地鳴りの音が流されていて、あの時の地震を思い出しました。京都は神戸や淡路に比べるとたいした事なかったのですが、地鳴りの音は怖かったです。自然の驚異にはなすすべがありませんが、二度とおきてほしくないですね   本日の走行距離 340Km                          

|

2008年9月 2日 (火)

ネコちゃん返し

Dsc00150 最近雨が多いのと、ちょっとアスファルトが夜間は、冷たくなってきたのか 野良のネコちゃんがバリタンのシートでくつろいでいるようです。cat     朝、ガレージの扉を開けに行くと、シートにネコちゃんの足跡がいくつも・・・eye 以前、ビッグスクーターに乗っていたとき、ネコちゃんにベッドにされる以外におしっこまで掛けられることがおきていましたdown        どうしたものか・・・ネコちゃんには申し訳ないけど、ネコちゃん返しをシートに乗っけてみました。踏んだら痛いよね~  これを乗っけて3日たつけど、シートから落ちていないところを見ると、ネコちゃん乗ってないみたい・・・お願い・・ネコちゃん乗らないでね・・怪我しないでね         これ以外に何か良い方法ないかな~

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »