« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月19日 (火)

丹後半島一周

Photo1 20日まで夏休み  17日にバリタンをきれいに磨いたら、早速出かけた

くなり、行ってみたいところの一つ・・伊根町を目指すことに・・happy01

ついでに丹後半島をぐるっと回る計画で出かけました。

ルート:綾部→舞鶴→宮津→伊根→網野→久美浜→与謝野→福知山の予定でスタート

朝、7時にスタートの予定が・・目が覚めたのが8時前   子供の夏休みをいい事に、朝

寝坊してしまい 9時に自宅を出発   伊根町の舟屋 のどかでどこか懐かしい

舟屋の家の子供たちが自宅から直接、海に飛び込んで遊んでいる風景には驚きましたcoldsweats02

Photo_2 近畿 最北端の経ヶ岬に立ち寄ろうと思ったけど、灯台のそばに行くに

は15分程度歩く事が必要  暑いし・・バイクのいでたちでは歩きにくい 

という事で、近くのレストランで休憩して黒豆ソフトを賞味delicious

Photo_3 経ヶ岬~犬ヶ岬までの海岸線  きれいです なんて快適なツーリング

海だって、こんなにきれいheart02  道路沿いにいくつか民宿もあり、こんなところで夏休みを過ごせたら最高だねsign01 

  

スタート時間が遅かったので、久美浜に立ち寄るのはあきらめて、網野から与謝野町を

目指すが・・・弥栄町で迷子になるcrying  方角が分からない看板はたくさんなるのに、目指

す方向の案内はなく、「温泉」「味わいの里」などの案内ばかり・・地図を見ても、いったい

今、自分が何処にいるのか???               

仕方なく、宮津に逆戻りしようと走っていると、何とか与謝野町へ抜ける道にたどり着き、

無事に帰宅できましたcoldsweats01  帰宅時間=19:00   走行距離=358km   

|

2008年8月18日 (月)

帰省 実家がジャングル

Photo_91 8月13日の23時ごろから車で実家に向けてひたすら、山陽道を南下rvcar 途中、休憩を取りながら移動していたけど、広島・山口でバケツの水をひっくり返したような土砂降りで、ずいぶん疲れたけど、何とか午前6時に関門橋までたどり着く事ができましたcoldsweats01

Photo_22_2 私の実家です  ずいぶん前だけどダムに沈むかも・・という事で役所の事業で航空写真を撮ってくれたらしい

ちょうどフラッシュで光っているところが実家です

Photo_3 実家に帰るのは3年ぶり  誰も住んでいないので久しぶりに帰ってみるとジャングル・・・coldsweats02 今回の帰省は墓参りと実家の掃除が目的       何処から手を付けたらよいのか・・とりあえず一緒に帰った弟夫婦と一緒に家の窓を開け放ち、草刈から・・・

Photo_51  Kkk2 ここまで回復・・・掃除というには表現が軽すぎる  片づけで汗だくsweat01

 自分が生まれ育った家がだんだん朽ちていくのは、なんだかとっても淋しい  何とかしたいと思うけど自然にはかなわないweep

Photo_61_2  Photo_73                   田舎に帰ったら必ず寄るおすし屋さん

Photo_82_2 別府の亀正 回転すしだけど100円皿はありません  写真のすしは関さば・・   早く行かないと、いつも品切れしてしまう  今回はありつけましたhappy01旨いsign03 

掃除とか母親の用事とか(母は現在京都在住)かなり慌しい、帰省だった          来年は、もう少しゆとりのある帰省をしたいな   帰宅:16日正午  疲れたwobbly

|

2008年8月 3日 (日)

やぶっちゃツーリング 

Baiku1 今日は、所属しているツーリングクラブのツーリングに初参加してきました。3月に入会して初めての参加です。参加台数は、きちんと把握してないのですが、22~23台ぐらいだったかなshine子供もお父さんのバイクの後ろに乗って参加  行ったところは三重県の「やぶっちゃ」というところ   とりあえず、ここに集合していろんな話をしてました。初めて会う方ばかりでしたが、とっても楽しかったですhappy01     バリオスⅡを探せ

Dsc00064_22 お昼ごはんは 伊賀の「伊賀路」というところ                  冷やしとろろ蕎麦定食を食べました  てんぷらの盛り合わせの中に、すりおろした山芋のてんぷらがありました                      おいしいdelicious どうやって作るんだろう??

Dsc000663 帰りに信楽の窯元のお店に寄りました。ここの喫茶店に総勢22~23名で一気になだれ込み、コーヒータイムcake きっと他のお客さんドン引きですよねcoldsweats01 私たちが入ったときには他のお客さん居なかったから大丈夫    初めて会った方たちだったけど、バイクが好きsign01ツーリングが好きsign01という共通点で会話も弾みました。子供も楽しそうにしてて良かった。

|

2008年8月 2日 (土)

Ninja250R試乗

Ninja9 Ninja250Rの試乗をしてきましたshine初めて2気筒のバイクに乗りましたnew

              clover乗った感想clover

 思ったより足つきが悪かった(私の身長151cm)両足ツンツンcoldsweats01

シート高は昔乗ってたGF250と同じくらい お尻ずらしすれば問題ない

クラッチレバーの間隔が広く、特にスタートのときがとろかったですthink

走り出してからのギアチェンジは違和感無かったのですが、出だしがちょっと不安think  

ライポジとしては悪くないgood

公道を法定速度で走ったので、加速感を体験する事はできませんでした。

SHOPの方の話では6000回転ぐらいから力を発揮するらしい  

交差点を曲がる感覚は、バリオスⅡよりかなり安定感ありsign03 

試乗車なので、人様のもの・・意識があり、ずいぶん緊張しましたsweat01  

これは、自分の感覚で走りこまないとよさが分からないかも・・と思いました

あれっ?と思ったのは、ウインカーを出したとき、インパネに表示されるウインカーランプ

が、一つしかなかった・・燃料計がないcoldsweats01  でも、欲しいな~ できればブルーheart04

とりあえず・・注文してしまいました うふっlovely  納車は9月or10月頃らしい  楽しみ 

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »