« メッシュグローブ&メッシュジャケット | トップページ | 呑吐ダム迷走ツーリング  »

2008年7月15日 (火)

日吉ダムツーリング 

またまた平日休み(なぜか火曜日ばかり) かねてから行ってみたいと思っていた日吉ダムへプチツーすることにしました。出発は午前10時 山沿いでは雨が降るところがあるということで雨具もしっかり持参happy01免許証 ヨシ デジカメ ヨシup京都縦貫道を利用して園部インターで下車 そこからすぐということで、自信満々で走行・・でもやっぱり私っておっちょこちょいですcoldsweats01ダムの入り口を見落としどんどんR19を北上・・途中、美山まで○kmという看板を見つけアレッsweat01引き返せば良いものを、「美山が私を呼んでいる・・」ということで美山まで行ってしまいました。園部と美山を結ぶR19は道幅も広くカーブも緩やか、アップダウンもなく、なん0041 て快適heart美山の萱葺きの里でお蕎麦を食べて休憩・・          005 前回美山に来たときには、美山産の蕎麦粉で打ったお蕎麦を食べましたが、今回は長野産の蕎麦粉で打ったお蕎麦を食べました。長野産の蕎麦粉のほうがちょっとパサパサしてる感じでした。008                        お蕎麦を食べてから、再度R19にて一路日吉ダムを目指してまっしぐらですhappy01美山から行くと大きな看板で「日吉ダム」という案内が出ていて、見落とすことなく到着ですscissors006  きれいですsign03 天若湖 デカイsign01今日は平日なので車も少なく、のんびりとダムをみながら湖周をバイクで散歩した後、再び京都縦貫道を利用して帰宅しました。011 縦貫道もガラガラでとっても爽快でしたhappy01バリオスで100㌔出すと、9000回転   120㌔出すと10000回転です。120㌔になると、グリップやステップに細かい振動が伝わってきてちょっと怖いです。それ以上速度を上げると空でも飛びそうになるのでやめておきましたcoldsweats01  本日の走行 172km 馬号 お疲れ様でしたhorse                                                                                                                                                                                                       

|

« メッシュグローブ&メッシュジャケット | トップページ | 呑吐ダム迷走ツーリング  »

3.マイツーリング」カテゴリの記事