« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月20日 (日)

呑吐ダム迷走ツーリング 

Dsc000211 職場の皆で呑吐ダムまでツーリングに出かけました。今日は3連休の中日ということもあり、11名欠席coldsweats014名でツーリングです。梅雨も明け、かなり良いお天気でしたが、メチャメチャ暑かったsun篠山のミニストップで休憩   初めてデカンショ街道を走ったけどなかなかの快走路sign03感激しました    でも、篠山城に立ち寄ろうとして、R36がわからなくなり、皆で大迷走してしまいましたsad街中で迷走すると方向感覚がおかしくなります。 

Photo_22 東条湖に立ち寄ろうとしてまたまた、迷走・・細かい道がたくさんあるのと  看板があまり出ていなかったので大変でした。苦労してたどり着いた割には、東条湖は家族連れで賑わい、バイクを止めるところ間無かったので、湖を横目で見ながら通過・・「道の駅 とうじょう」に到着 denimが汗で張り付いてバイクから降りるときに足が上がらないsweat01

Dsc000223 道の駅で昼食restaurantここの名物らしい ジャンボエビフライ定食eye  がんばって食べました  冷房の効いた部屋の中から外に出たときのギャップが大きく炎天下の中を走り続ける気持ちが少しdown外に止めてあったバイクのシートがとんでもなく熱い 道の起伏のあるところでは、ところどころ逃げ水の見える部分もあり、今日の暑さを実感しました。

Dsc000304 呑吐ダム到着  数台バイクを見かけたけど、人影少なくちょっぴり残念でした。帰りは、でかんしょ街道が気に入ったため、再度同じルートを通って帰宅。亀岡で夕立rain道の駅ガレリア?で避難  ここって営業してるのだろうか?レストランとか閉まってて道の駅らしくなかった。

Dsc000375 大迷走しながらも無事帰宅   本日の走行距離 278km          暑くても、バイクで走ることは大好きだ~happy01                                                                                               

|

2008年7月15日 (火)

日吉ダムツーリング 

またまた平日休み(なぜか火曜日ばかり) かねてから行ってみたいと思っていた日吉ダムへプチツーすることにしました。出発は午前10時 山沿いでは雨が降るところがあるということで雨具もしっかり持参happy01免許証 ヨシ デジカメ ヨシup京都縦貫道を利用して園部インターで下車 そこからすぐということで、自信満々で走行・・でもやっぱり私っておっちょこちょいですcoldsweats01ダムの入り口を見落としどんどんR19を北上・・途中、美山まで○kmという看板を見つけアレッsweat01引き返せば良いものを、「美山が私を呼んでいる・・」ということで美山まで行ってしまいました。園部と美山を結ぶR19は道幅も広くカーブも緩やか、アップダウンもなく、なん0041 て快適heart美山の萱葺きの里でお蕎麦を食べて休憩・・          005 前回美山に来たときには、美山産の蕎麦粉で打ったお蕎麦を食べましたが、今回は長野産の蕎麦粉で打ったお蕎麦を食べました。長野産の蕎麦粉のほうがちょっとパサパサしてる感じでした。008                        お蕎麦を食べてから、再度R19にて一路日吉ダムを目指してまっしぐらですhappy01美山から行くと大きな看板で「日吉ダム」という案内が出ていて、見落とすことなく到着ですscissors006  きれいですsign03 天若湖 デカイsign01今日は平日なので車も少なく、のんびりとダムをみながら湖周をバイクで散歩した後、再び京都縦貫道を利用して帰宅しました。011 縦貫道もガラガラでとっても爽快でしたhappy01バリオスで100㌔出すと、9000回転   120㌔出すと10000回転です。120㌔になると、グリップやステップに細かい振動が伝わってきてちょっと怖いです。それ以上速度を上げると空でも飛びそうになるのでやめておきましたcoldsweats01  本日の走行 172km 馬号 お疲れ様でしたhorse                                                                                                                                                                                                       

|

2008年7月 8日 (火)

メッシュグローブ&メッシュジャケット

Dsc00005_21 またまた今日は平日のお休みです 1ヶ月ぐらい前から今日は琵琶湖一周のツーリングを予定していたのに、あいにくの雨模様rain家でのんびりすることにしたけど、午後からお天気回復sunやっぱりバイクに乗りたくて今まで使用していたオールシーズン用のグローブからメッシュグローブに新調しようとTAICHIのSHOPまで出かけてきました。

Dsc000042 新調したグローブです メッシュグローブはやっぱ涼しいですhappy01去年の夏は、オールシーズン用のグローブでよく我慢したな~  メッシュグローブのお値段は割引価格で2,772円 メッシュジャケットの値段が10080円に比べると意外と高いeye  Dsc000063 ついでに10080円のメッシュジャケットもゲットhappy02財布が苦しい~  生活費切り詰めねばsign03 グローブもジャケットも新調したことだしますますツーリングに行きたくなってしまった。琵琶湖一周ツーリングのリベンジはいつにしようか・・・とりあえず早く梅雨が明けてくれないと話にならないね

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »