« バリオスⅡin貴船 | トップページ | バリオスⅡin大原 »

2008年6月25日 (水)

京見峠断念 おまわりさん ありがとう 

Photo_62 今日はいつもの平日休み 雨の心配もなさそうなので、バリオスに乗ってお散歩に出かけました。予定は京見峠から日吉ダムに行こうかな~なんて思ってました。京見峠は行ったことが無かったので、眺望を楽しみにしていたのですが、写真の坂道から予定が大きく狂いました。光悦寺を通り過ぎたあたりから山手へ上っていくのですが、そこに気づかず通過   

Photo_72 こんなすごい坂道を降りなきゃいけないのか?と思いつつ、ジェットコースターに乗ったような気分で下り、そこから山手の道を進んでいきました。かなり急な上り坂で不安になりつつも前進・・・ここから悪夢でしたcoldsweats02上っている途中、バリオスの音がカラカラ・・という音を立てて失速 2速で走っていたことに気づきシフトダウンしたけど遅かりし・・バリオスは坂の中腹で止まってしまいました。仕方なくエンジンをかけなおし前進しようとしましたが、車体が重いのと坂道が急すぎるのとで半クラッチ状態でバリオスは後退していきます。車幅も狭く、バリオスをUターンさせることもできず、フロントブレーキを握ったままにっちもさっちも行かなくなりました。仕方なく110番・・crying北警察署のおまわりさん二人が駆けつけてくれて無事にUターンできました。おまわりさんありがとうございました。

Photo_82 恥ずかしいやら、怖かったやらで京見峠へ行く気持ちは萎えてしまい、このまま帰ろうかと思ったけど、気を取り直し一般道(周山街道)で美山まで行ってきました。美山の道の駅で、美山牛乳を飲み無事帰宅  美山・京北あたりを走っているときは風も心地よく、トンネルの中の空気は冷ややかだったのに、高雄まで来るととたんに湿度が増してきました。今日の周山街道は快調でした。

Photo_92 いろいろあったけど、バイクをこかすことなく、自分が怪我をすることも無く無事に帰宅できました。これも、おまわりさんのおかげですclover本当にありがとうございました。本日の走行距離・・111km

|

« バリオスⅡin貴船 | トップページ | バリオスⅡin大原 »

3.マイツーリング」カテゴリの記事