« 京見峠断念 おまわりさん ありがとう  | トップページ | メッシュグローブ&メッシュジャケット »

2008年6月27日 (金)

バリオスⅡin大原

Photo11 大原まで、とことこツーリングに出かけました。大原に来たのは実に8年ぶり紫陽花を見たかったのと、8年前に放火された寂光院はどうなったのか・・・・寂光院は京都の神社仏閣の中では私の一番のお気に入りです。残念なのはどうも、デジカメの調子が悪いgawkセピアモードではないのに・・・       今日は京都でサミットが開かれているので、京都市内いたるところに、警官がたくさん・・上空にはヘリコプターまで飛び続け騒々しいです。                  

Photo_22 三千院の境内の緑はとてもきれい  雪が降るともっときれいだろうな~  

Photo_33 今日の目的のひとつ  紫陽花です。お天気がよすぎていまひとつdespair  やっぱり紫陽花は雨上がりのあとが一番きれいですね。               

Photo_44 目的のふたつめ 寂光院  8年前に放火されまだ犯人は見つかっていないらしい 本堂は再建されていたけど、御神木(巨木)は元には戻らず痛々しかったです。

Photo_66  ここは寂光院の中でも一番好きな場所  寂光院に上がっていく階段ですがここは放火の影響は受けていませんでした。写真よりずっときれいです。

Dsc07741_22_2 大原の「里の駅」でちょっと休憩して、とことこツーリング終了です     本日の走行 42km    大原から鯖街道を通って小浜あたりにツーリングに行きたいな~wave 

|

« 京見峠断念 おまわりさん ありがとう  | トップページ | メッシュグローブ&メッシュジャケット »

3.マイツーリング」カテゴリの記事